校舎ブログ

千葉科学大学 看護学部 1年生からのキャンパスレポート

2014年4月30日
千葉校

お久しぶりです。 千葉校です。

1学期が始まりそろそろ3週間・・・ 先生に質問する生徒さんも日に日に増えてきました。

 

新人チューター 初めての質問回答
新人チューター 初めての質問回答

 

質問に並ぶ二人
質問に並ぶ二人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

今日は雨の中、昨年の生徒さんが遊びにきてくれました。

何でもGWで学校もお休みとか。

 今年から新設の千葉科学大学の看護学部 1年生です。

 新設なので学校生活はどんな感じなのか気になりますよね。

せっかくなので大学の紹介文を書いていただきました。

 ↓    ↓    ↓    ↓

 

はじめはどれだけ田舎なのか、不安しかありませんでしたが

銚子はとっても住みやすいです。特にお魚はおいしいですよ❤

 

千葉科学大の看護学部は今年からなので学部に先輩がいません。

そのためテストのことや授業のことなどわからないことは確かに多いのですが、

その分先生方とはとても密接な関係に。仲良くなれます!!

とても親身になって相談にものってくれますよ♪

 

実は奨学金制度も充実していて、病院の方が学校に来てくださり、個別で

お話しできる相談会などもありました。

 

学内の施設もピカピカの出来立て。新品ばかりです。

実習服もめちゃくちゃカワイイ。

 

他学部もあり、いろいろな人が集まっていてとても楽しいです。サークル、部活、もたくさんあります。 興味があることは何でもできます。

友達は北海道から沖縄出身まで全国津々浦々。1人暮らしをしている人も多いので

皆で夜ご飯を食べたり、勉強したりしています。 さみしくないです さみしくないです。

 

ただし、自由な分、「絶対看護師になる」という気持ちを忘れないことと、自分自身でしっかり勉強する強い意志は必要不可欠です。

 

私はこの大学に入学してよかったと思った1か月でした。

みなさんも是非オープンキャンパスに来てください!(潮の香りが漂う田舎ですが・・・)

 

 

      ↑      ↑    ↑

 

 

まだ 一か月ですが、楽しい! と過ごしているようで安心しました。

これからも充実した学生生活になることを祈っております。

おいしいお魚料理も気になる 気になるぅ~ 

 

 

最後の連呼は最近よく見るバラエィアイドルを意識しました。

さて 誰でしょう??