校舎ブログ

暑い?熱い? 本日の千葉校

2014年8月5日
千葉校

 皆さんお久しぶりです。泥団子チューターです!

 毎日暑い日が続きますね。 😎

今日は今年一番暑いと朝の天気予報のお姉さんが言ってました。

 

千葉校も日差しよけを窓に付けているのですがその隙間から日差しが…

エアコンをかけているのにも関わらず暑いです…。 😥

 

さておき、今日は夏期講習の第2タームの2日目でした!

今週はベーシック・ハイレベルの英語と数学、

夏からスタート!小論文・作文ゼミが開講しています。

2日目となって生徒さんも質問も多く先生方も大忙しです。

授業後には質問したい生徒さんの列が出来ています。

数学の竹内先生は最後の授業が終わってから約1時間 質問に答えてくださっています。

生徒さんも先生方も熱が入っております。

 

そんな中!チューターにも質問してくれる人が多く来てくれました! 😀 

 まず!志望理由書へのアドバイス!生徒さんも将来像について熱く語ってくれました!1407228653282

 

次に数学の質問!久しぶりでうまく伝えられたか不安でしたが根気よく聞いてくれました!

理解してくれたかな…?1407228668891

そしてそして小論文の相談!具体的な内容はニュースをよく見ておくこと!

それについて自分の意見をまとめておくことが大切ですね!1407229118761

こんなに相談・質問に来てくれて嬉しい限りですね!嬉しすぎて泣いてしまいそうでした!

…嘘じゃないですよ!

他のチューターさんも質問しに来てほしいと思っているので

小さなことでもいいのでどんどんチューターに質問しに来てくださいね!

また、千葉校に通っている方で理学療法士・作業療法士を目指している方!

泥団子チューターが志望理由や学校の事など相談に乗りますので気軽に声かけて下さい(^^)

                           

  おまけ

猫にも暑い夏