校舎ブログ

初心にかえって

2014年9月11日
千葉校

こんにちは、千葉校チューターの三原です!

 夏休みが終わり、2学期も1週間経過。

推薦入試を考えている人にはいよいよ本格的に願書作成や面接練習が始まりましたね.

9/10 千葉校の受付付近では職員さんと生徒さんが願書記入や面接で答える内容について

いろいろ相談していました。 

実は私も理学療法士志望の生徒さんの質問、相談にお答えしました。

『頭ではわかっているのにうまく言葉で伝えられない』

『文章にしてみると難しい・・・!』

という人もいるかと思います。

いざやってみると難しいですよね・・・

 

皆さんのなりたい医療従事者像や医療従事者を目指す理由を聞き、私も今日は『自分がなぜ理学療法士になりたいのか』

改めて考えた日でありました(・o・)!!

入学前も入学後も、やはり理由は変わりません。

 

入試を前に忙しい日々を過ごしているとは思いますが

皆さんのなりたい自分になるために、頑張りましょう!

もし考えることに息詰まってしまったらぜひ声をかけてくださいね(^^)!!