校舎ブログ

聖徳大学 2年生からのメッセージ

2015年12月22日
千葉校

久しぶりのブログに登場 千葉校チューター?号です。

看護学生になって早2年。

ロッカーもピンク色!!
ロッカーもピンク色!!

今回は私が一期生である

自立するチカラをはぐくむ女子総合大学

聖徳大学 看護学部  を 私目線で紹介します。

主に看護学部が使う建物は3号館。

看護学部が創設されるにあたって一部が改装されており、きれいなだけでなく、なんと壁が薄ピンク!!

ユニフォームもピンクでピンクづくし。ピンクだと特にユニフォームは汚れが目立たない!

ここからは特に聖徳大学の良いところ ❤

大学には珍しくクラス担任制で、先生が個人個人を把握しているので手厚い指導が受けられます。だから心配事はすぐに解決!

授業のことも実習のことも進路のこともなんでもアドバイスをくれます。

また、授業の一環で礼法を学ぶ授業があります。

礼法の授業では和室への入り方やはしの正しい持ち方など、社会に出ても恥ずかしくないマナーを学びます。

私自身初めて知ったことが多すぎて色々とためになりました!

ちょっとしか書けませんでいたが、聖徳大学のことを少しは知ってくれましたか??

入試まであと少し。最後まであきらめない気持ちで頑張ってください!!

どんなに辛くても笑顔です!面接では笑顔を、笑顔を忘れないでくださいね。