校舎ブログ

サスペン小林の面接対策 実施報告

2016年4月3日
千葉校

皆さんこんにちは。 千葉校です。

本日は千葉校に 面接の鬼 進路情報アドバイザー 小林先生を

お迎えして

春の入試セミナー 

春から始める看医系面接対策スタート編 

を実施いたしました。

そっと窓から覗いたところ、

参加してくださった皆さんが必死にメモを取っている姿がとても印象的でした。

横からサスペン 隠し撮りパターン

 

ななめ前から お顔拝見 さすぺん

 

 

講演中 サスペン

 

さて、ここでせっかくの機会なので、ブログのために鬼からコメントいただきました。

          ↓   ↓   ↓    ↓

こんにちは。進路情報アドバイザー 小林です。

今日は千葉校で春からの面接対策の講演をしました。

看護医療系入試の面接は日頃からの意識の持ち方が大切です。

自分の性格はどんなのか、困難に向き合った時にどう立ち向かうか、人と接する時にどうしているのかなど

普段自分がどうしているのかを考えることから始まります。

次に看護医療に進むにあたって職業理解をしっかりしているか、職業体験をしているかなど仕事に進む

覚悟というものが必要になります。

分からないことや不足している知識があったら自分で調べ理解することも大切です。

がんばってください。

 ↑     ↑    ↑     ↑

よっしゃ 頑張るぞ。