校舎ブログ

大事なこと

2016年9月14日
千葉校

こんにちは♪ 千葉校チューター高群です。

ここ最近天気が良くない日が続いていて、

早く秋晴れが来ないかと待ち遠しい毎日です…。

かなり前のブログでも紹介したのですが、

私チューターだけでなく個別講師も実はしているんです。

そこでこれからの皆さんの勉強とかに役に立てばいいなと思い、

そのお話をしたいと思います。

 

私が受験勉強だけに関わらず、大事だと思うのはやっぱり『復習』だと考えています。

新しいことを学んでもその1回でできるようになれば、嬉しいことはないですよね 😐

そんな能力あるのであれば、私も欲しいぐらいです(笑)

だからこそ、宿題とか課題とか自主的に復習する必要があるのです!!

人は繰り返しやればやるほど覚えられるそうです。

しかも短時間で何度もする方がより記憶力が上がるらしいですよ!

 

今週末はいよいよ第3回看護医療系全国模試ですね。

日曜日まであと3日!!

それまでに少しでも復習していい結果につなげられたらいいですね。

 

そんな今日は石関先生の小論文をやっています。

みなさん真剣に授業を聞いています。

みんながんばれー 😛

ブログ2