校舎ブログ

千葉県立保健医療大学 驚き!の志願者倍率

2017年2月5日
千葉校
こんにちは。千葉校 チューター高群です。

今日は第2回高2模試のお手伝いをしていますが、

みんな一生懸命に受けていて、なんだか懐かしくなっています^^;
それはそうと、ねこねこ

私の通っている千葉県立保健医療大学の志願者倍率みなさんご覧になりましたか…?

各学科の志願者数は

看護199人(148) 倍率4.1

栄養 61人 (68)  倍率3.5

歯科 53人(35)  倍率3.5

 理学 71人(21)  倍率4.7

 作業 70人(27)  倍率4.7

ちなみに( )の中は昨年の志願者数になっています。

近隣の千葉大学や東京医科歯科大学や首都大学等の志願者増減率と比べてみても

今回どの学科もすごい倍率になっているので

小論文・面接対策

をしっかりとやっておかなくてはなりませんね。

ねこねこ

 

そこでなんと

新宿セミナー 津田沼校にて

2月18日に

千葉県立保健医療大学 対策 プレゼミ

があります。 直前の小論文対策におすすめです。

詳しくは当ホームページまたは新セミ津田沼校へお問い合わせください。

ねこねこ

 

 

本当は内緒なのですが…

参考までに今年の推薦入試を受験した合格者の方から聞いた小論文の内容を皆さんに教えちゃいます!!

内容としては新聞の社説から

「終末期のありかた」

についての出題でした。

問いの内容としては、漢字の書き、傍線部についての説明、

「医療従事者になるものとして

あなたが考える終末期のあり方とは」

を書かせるものでした。

二次試験まで3週間切りましたね…。

受験生の皆さん、体調に気を付けて最後まで頑張ってください!

健闘を祈っています(*^^)

 

 

 

 

 

 

千葉校は

トリより 

イヌより 

ネコ派です。