校舎ブログ

一年間の新セミでの受験生活を振り返って

2017年3月11日
池袋校

はじめまして!

新年度から日本赤十字看護大学に進学します。新しく新宿セミナーのチューターになりました!

よろしくお願い致します。

 

さて、今日は新宿セミナーでの一年間を簡単に振り返ってみたいと思います。

私は高校3年生の春から入塾しました。授業を受けてみて、ついていると思っていた基礎力がまだまだ不十分であった事に気づかされました。

時間が経つにつれて焦りも出てきますが、私の経験では焦らず授業を確実にものにしていけば自然と基礎力がついて応用させられるようになると思います!

それから、受験前の面接練習や志望理由書の添削など勉強以外の事も何度も繰り返し手厚く指導してくださったお陰でなんとか乗り越えられました。

 

一年間大変でしたが新宿セミナーで様々な経験を積めたことで自信を持って受験期に突入できたと思っています。

 

特殊と言われる看護大学の受験をお考えの皆さん!ぜひ新宿セミナーにいらしてみて下さい!!