校舎ブログ

柏校 校舎内紹介☺Part.1☺

2013年12月4日
柏校

こんにちは、新宿セミナー柏校です。

 

2学期の授業が終了し、いよいよ昨日から冬期講習がスタートしました!

 

 

一般入試に向けて最後の追い込みをする受験生、

開講を待ち望んでいてくださった高校2年生、

あるいは、看護師国家試験の合格を目指す看護学生・・・

 

なかにはこれから初めて柏校に来校される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために、今回は柏校校舎内ご紹介します!

 

 

まずはエントランス

DSC_0003

”近代看護教育の母”と呼ばれるフローレンス・ナイチンゲールが皆さんをお出迎えしてくれます。

 

 

そしてドアを開けると、正面が私たち職員のいる受付があります。

ドアの真正面に受付があるので、校舎に入ってくる生徒と必ず顔を合わせることができます

私の席からはこんな感じ。 DSC_0007

 

 

 

受付脇にはクリスマスのグッズが

DSC_0005

(ちなみにTDRは今年30周年です・・・)

 

 

 

柏校の教室は3部屋あります。

まずは集団授業を主に行う第1教室です。

DSC_0008

ふたりともちょっとお疲れみたいですね。

 

 

そして、第2教室

DSC_0009

ここは面接練習や食事室。

そして土曜日にはもっとパーティションが増え、個別指導の教室になります。

 

 

最後は第3教室

DSC_0002

ここは基本的には自習室となっています。

 

 

自習室は、自分が受講した授業のない日でもいつでも使用可能です!

ちょっと早く来て予習をしても良し

授業後に復習をして帰っても良し

 

ぜひ活用してくださいね

 

 

さて、今回はここまで。

次回は校舎案内のPart.2をお送りします♪