校舎ブログ

入学までに…

2014年2月22日
柏校

今年の2月は28日までしかないので、早いもので来週はもう3月になってしまいます。

 

一般試験も終わりに近づき、進学先が決まり始める頃だと思います。

そこで今回は柏校チューター勢が入学前までにやっておいた方がいいことを紹介します!!

 

1.まずは休む!!

今までの疲れが出て、体調を崩す人も少なくありません。まずは体を休めてあげてください。休みだからといって連日の夜更かしはいけませんよ!

 

2.高校の復習を!!

大学も専門も解剖生理学は高校の高校までの生物をもとに授業をすすめます。

進学してからの勉強をうまく進めるためにも、今までやったことを復習し理解を深めておいてください。

学校によっては英語や物理の授業がある場合もありますので、幅広く復習してください。

生化学や栄養学では化学も必要になりますので、化学をやらなかった人は目を通しておくといいと思います。

 

3.今のうちに遊んでおく!!

4月のスタートが大事になります。それまでに遊んでおいて4月から切り替えられるように今のうちに目一杯遊んでおいてください。

 

メリハリが大事ですよ!!

 

これから忙しい日々が増えていきますが、体調に気を付けて頑張ってください!!

 

 

以上、柏校チューターの久保田お送りしました。