校舎ブログ

明日はオリエンテーション!

2014年4月10日
柏校

 

こんにちは!

国立看護大学校2年の金子です。

今月は水曜日にチューターとして柏校にいますので、

国立看護大のことや、勉強のこと(特に英語)で聞きたいことがあったら、気軽に声をかけてくださいね!

 

さて、本日はいよいよ春期講習最終日となります!

受講した皆さん、春期講習の成果はいかがですか?

この講習で、これから入試まで1年間のスタートダッシュが切れたことと思います。

今回学んだことを、入試まで忘れることのないよう、今のうちにしっかり復習しておいてくださいね。

 

そして明日は、新学期のオリエンテーションが行われます!

19時から柏校で行い、テキスト配布もしますので、新学期の授業をとる方は必ず来て下さい。

 

また、明日テキストをもらったら、ぜひしてほしいことがあります。

それは予習です。

いつも言っているので、うるさく思う人もいるかもしれませんが、

授業に集中するためには、予習は本当に大切なんです!

テキストを一読して、理解できないところをチェックするだけでいいんです。

授業中にその部分を聞き逃すなんてことが絶対にないよう、ここだけは集中して聞くぞ!というポイントを押さえておくのです。

そうすると、授業中にわからないことが積み重なって、

メモしているうちにどんどん話についていけなくなる…なんてことはなくなるはずです。

また、復習するときに、理解したはずのところが理解できていなかった…問題が解けない…なんてこともなくなると思います。

ぜひ頑張って予習してみてください!

 

いよいよ明後日から、新学期の授業が始まります!

志望校に合格できるよう、私たちも応援しますので、一緒に頑張りましょう!

以上、チューター金子でした(^-^)