校舎ブログ

新学期も始まり・・・

2014年4月19日
柏校

みなさんこんにちは、柏校チューター久保田です。

 

4月も折り返し、そろそろ本格的に受験モードな方も増えてきたのではないでしょうか?

昨年度のセミナー生からはまだまだ新しい生活に慣れない・・・なんて声もちらほら聞きます(笑)

 

さてさて、新学期も始まったということで、今回は改めて自己紹介をしようと思います。

では改めまして、初めましての方もおなじみの方も

私は目白大学看護学部看護学科2年 久保田岳です。 (一人称は私ですが、ナースマンの卵です)

一昨年度のセミナー生でした。受験期の得意科目は生物現代文!! 今は土曜日に柏校のチューター兼事務として勤務しています。

基本的に事務仕事がメインですが、現代文や生物で質問がありましたらお声かけ下さい。

 

私が通う目白大学は、埼玉県さいたま市岩槻区にあります。目白なのに埼玉?東京じゃないの?と思う方。

その通り、東京の新宿にもキャンパスがあります。ですが新宿キャンパスは文系となっていて、まず新宿キャンパスに行くということはありません。

一方岩槻キャンパスは医療系看護学科(NS)の他に、理学療法学科(PT) 作業療法学科(OT) 言語聴覚学科(ST) があります。

そのため他学科同士の交流や、チーム医療の授業もあります。また申請をすれば空きコマに他の学科の授業を受けることもできます。

柏校に通う生徒さんは目白大学を受ける方、毎年沢山いらっしゃいます。受験のこと、大学生活のこと、質問等有りましたらいつでもお声かけ下さい!!

 

IMG_1407  岩槻キャンパスは自然が一杯です。この間、クラスの友達とグラウンドでお花見をしました(笑)

 

P.S 新医療系学生へ。解剖学、生理学は絵を描いて覚えるといいよ!!

IMG_0715  IMG_0752

 

受験生も医療系学生も頑張りましょう!!

 

以上、柏校チューター久保田がお送りしました!!