校舎ブログ

寒い!!

2014年12月8日
柏校

お久しぶりです!火曜日チューター改め、月曜日チューターです。

冬も寒さも本番になって寒さに体がついていけませんが、皆様風邪をひいてはいないですか?

これからは必死で勉強するのも大事ですが、必死で体も温めてくださいね!

さてさて、12月に入りいよいよ入試直前ということで、焦りを感じている人がとても多いと思います。

私のこのころといえば、最後の模試の結果が良くなかったことで、焦りを感じつつ、

でも受験生なんて早く辞めたい!私も遊びたい!こんな寒いのに朝早く起きたくない!という感じで、この時期のメンタルが弱かったかもしれません。笑

でも、怠けそうになったときやくじけそうになったときは当時の担任の先生の「良くても悪くても、この辛い生活は2か月で終わる」

っていう言葉を思い出したり、そのころ大好きだった曲を聞いたりしていましたね。

そうすると、あと二か月で終わるんだったら、この2か月は今までより勉強しよう、後悔しないようにしようって前向きな気持ちで勉強できたんです。

今思い返すとなんであんな勉強できたんだろうって不思議だし、その時聞いていた曲はもう聞きたくありません!本当に不思議!!笑

皆さんも2月で受験生生活が終わる方が多いと思うので、ラストスパート精一杯頑張ってほしいです

でも、勉強しすぎて頭がくらくらしてきたら、甘いものでも食べながら休憩してくださいね!

大学のことでもなんでも気になることがあれば気軽に聞いてくださいね~^^