校舎ブログ

下大雨  しあ たー ゆい

2016年9月22日
柏校

大宮校の英語のタイトルを見ちゃったので、つい…漢字で対抗です!
でも、受験は英語ですね(^^;
(ちなみに標題の読み方が気になった人は、ぜひ柏校へ)

 

本当に、雨が多いですね。
そして急に寒くなりましたね。
風邪をひかないように注意しましょう!
ちなみに、歩くと代謝がものすごく良くなって、風邪もひきにくくなりますよ 😯

寒がりだった私は、歩き始めて、今や雪を求めて歩き回っています!もうすぐ雪の季節です!!(その前に紅葉だ…)

フリーイラスト, ベクトルデータ, AI, 動物, 鳥類, ペンギン, 皇帝ペンギン, 親子(動物), 雛(ヒナ),

さて、本日は

模擬試験の自己採点

の結果についての相談がたくさん来ました!100点

思ったより良かった、30点しかとれなかったけど大丈夫かな?、全然だめだった…なのでこれから講座の追加をします…千葉県立通るかな?、もうちょっとがんばって順天にチャレンジしよう!…などなど

模試はすぐに自己採点をして、できたところできなかったところを見極め、これからの対策を立てましょうね。

 

また、いよいよ願書の添削、面接練習の相談が増えてきました!

早めの対策をとっていきましょう。ただし、学科の勉強時間を必ず確保しましょう!

毎日の勉強時間が大切ですよ。

さて、その勉強には、推薦プレ入試ゼミ、日曜特訓などが有効です。

模試の自己採点を踏まえて、今後の勉強法、受験校についての相談は、柏校までお越しください。

お待ちしています。

柏校 04-7167-5061