校舎ブログ

好香 はお しやん

2016年9月30日
柏校

中文、第2弾!

外を歩くと良い香りが漂っています…ほんの1週間ほどで終わってしまいますが、あたりを見渡すと小さなオレンジの花が咲いてます。

DSCN2795

キンモクセイです。

DSCN2798

いよいよ本格的に秋になってまいりました。

 

さて、AO入試の結果も出てきて、推薦入試の準備が本格的になっています。

毎日、志願理由書と面接練習で皆さん遅くまで頑張ってます!

自分のことを表現するというのは、なかなか難しいですね…でも、がんばりましょう!!

ただ、教科の勉強も必ず続けてくださいね。

 

そして、2年生の模試も近づいています。

2年生は、いよいよスタートという感じですね。

個別の相談も増えています。まずは模試と12月の合同ガイダンス、そして冬期講習と取り組んでいきましょう。

 

最後に、キンモクセイの葉を見ると、「出」という漢字が見つかりますよ 😉

そして、「生物」の勉強的にいうと「常緑広葉樹」ですね。光沢のある照葉樹の特徴を持っていますね。

プチ 受験対策でした 💡