校舎ブログ

3.11検索

2017年3月11日
柏校

今日は震災から6年……チューターから聞いて、yahooの3.11検索を行いました!

あらためて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

6年前のことを思い出すと、本当にすごい災害であったなと思います。そして復興の問題、原発の問題…まだまだ影響が残っていますね。

看護医療系を目指す皆さんにとっては、自分たちの仕事に関わる部分があり、あの災害でどんなことがあったのか気になる人も多いのではないでしょうか? この機会に、災害についてそして医療について考えてみるのも良いと思いますよ。

そして、東北の復興を願うばかりです。

 

 

 

さて、前回のクイズの答えを発表します!

正解は…

 

 

 

 

 

 

1番!

実は、酵母という菌類がアルコール発酵をした結果、二酸化炭素の泡ができるのですね。それがあのスポンジを作るのですよ。生物の呼吸を利用しているのです。

そして、「ぶくぶく」と表現したのには、醗酵(あえて旧字体)というのは、お酒ができるときにブクブクと泡立つ様子を表す言葉だからです。

 

 

さて、看護医療系受験看護師国家試験対策の春期講習を受付中です。

特に大学・専門学校受験に重要な、看護医療全国模試まであと2か月!!

すぐに勉強をしていきましょう!

お問い合わせはお電話で

柏校 04-7167-5061