校舎ブログ

チューターの林です!

2016年4月25日
国立校

こんにちは。

初めまして都立北多摩看護専門学校2年生チューターの林です。

だんだん暖かくなってきて勉強もしやすくなってきましたね♪

 

私たちの学校では先週の金曜日体育祭が行われました\(^o^)/

いくつになっても体育祭はやはり盛り上がりますね!

1年生から3年生まで総勢360人くらいで行いましたが白熱しました!!

大縄や綱引きなど盛りだくさんの行事でした。みんな筋肉痛が…って騒いでおりました。

 

私の学校では勉強はもちろん今回の体育祭や学校祭などにも力を入れています!

勉強と勉強の息抜きも大切です♪

 

専門学校という事もあり幅広い年代の方とも触れ合うことができます!

一回社会に出て働いてから学校に通っている方もたくさんいらっしゃるので、私生活でも悩みがあったら年上の方に相談したりしています。

このように現役生は社会人から、社会人は現役生から日々新鮮な刺激をうけあいながら仲良く勉強しています✎

 

皆さんは、まだまだ3年生になって間もないし、勉強は部活を引退するまでは…と思っている方もたくさんいると思います。

もちろん高校生活最後の1年ですし、思う存分、部活に行事に学校生活に楽しんでください(^O^)/

ただ勉強し始める時期が遅くなればなるほど周りに遅れをとってしまいます。

私が、新セミ国立校に入学したのもちょうど今頃です。

国立校には大きな自習室があり、授業が始まるまではしっかり勉強をしていました。

通学時間などの空き時間を使用して英単語や理科の用語などコツコツ覚えていくことでも周囲と差をつけることができます!

高校生活を楽しみつつも出来ることから頑張りましょう^^

林さん

 

 

 

 

 

 

 

 

国立校でお待ちしています!