校舎ブログ

こんにちは(^O^)

2016年11月20日
国立校

お久しぶりです!チューターの佐藤です♪

この時期は寒くなって体調を崩す人も増えてきますね。

みなさん気を付けましょう!(^^)!

わたしも気を付けたいと思います♪

 

今日は去年の今の時期のわたしの過ごし方と

最近大学であったことを話したいと思います。

去年のこの時期は、11月に試験だったので

自分が受ける目の前の入試の勉強だけしていました。

一般の勉強は10月までやっていました(^_^;)

 

受けた試験は杏林の公募推薦です!

各科目授業でやっていたのは

英語→英語の文法、ターゲットの単語・熟語、構文

数学→学校の問題集

生物基礎→参考書

国語→漢字

過去問

こんな感じでやっていました!

 

最近の大学では、前期にやった内容が後期にかなり繋がっていたので

もう少し復習しておけばよかったなと後悔しています(~o~)

実技の練習も始まってきているので色々追いつけていないです(^_^;)

でも息抜きに友達と遊んだりはしたいですよね。。。

みなさんも息抜きしたいときは

お話ししに来たり声をかけてくださいね!!!

待ってます

勉強のことや大学の事、その他にも聞きたいことがあったら何でも聞いてください(^_^)/