校舎ブログ

2016年も残り1か月

2016年12月6日
国立校

お久しぶりです!チューターの秋田です。

今回はまず、二年生の実習について話したいと思います。先日、病院実習に行ってきました!

一年生の時の実習は、患者さんとのコミュニケーションが目的でしたが、二年生では、患者さんに必要なケアを考え、実施し、評価するという看護過程の展開が目的でした。まだまだ知識が足らず、分からないことだらけでしたが自己の課題が見つかり、看護師の魅力や奥深さを感じたものとなりました。

 

受験生の皆さん、体調はいかがでしょうか?インフルエンザや風邪が流行ってきましたね…

学校でも咳や鼻水の音が度々聞こえます。マスクや手洗いうがいをして予防しましょう。R-1も気道感染症予防になるみたいですよ!看護師も体調が第一です!今から丈夫な身体を作っておきたいですね!

 

勉強に関しては…焦る時期になってきましたね…分かります

推薦で周りが合格し始め、私は受からなかったらどうしようと思いますよね。でも、今まで皆さんが必死に勉強してきた姿を見てきました。今までの自分を信じてあげましょう。時間は嫌でも進むので、受験はいずれ終わります。進みたい道に行けるようにあと三か月頑張りましょう!!それが終われば、卒業旅行など楽しいことばかりですよね!?あと少し!!