校舎ブログ

4月から国看生!

2017年2月22日
国立校

こんにちは。国立校太田です。

最近の天候にはを感じますね。

植物も少しずつ芽が出始めています。

野菜売り場にも、菜の花ふきのとうなどちょっと苦みのある春ならではの物が出始めました。

 

が咲く頃には国立看護大学校に入学することが決まった3人の生徒が

校舎に遊びに来てくれました。

今日は後輩たちのために受験体験記を書いてくれました。

IMG_3908

Sさん(高卒生)の受験体験記から面接の質問内容

①通学時間は?

②どうして看護師になりたいのか?

③朝は強いか?

④体力や精神力は強いか?

⑤精神力が強いというエピソードは?

⑥看護師の仕事は汚い、大変と思われているがどう思うか?

⑦長所・短所

⑧この1年はどのように過ごしたか(浪人生だったので)

⑨悩みは誰に相談するか?

⑩困難をどのように乗り越えるか?

 

今年、国立校からは4名が国立看護大学校に合格しました。

みんな立派な看護師になってくれると思います。

 

これから看護医療系を目指す皆さんも、一緒に勉強しましょう!

授業は無料で体験できます。ご希望の方は校舎までお電話ください。