校舎ブログ

チューター便り【町田校守護神と北里大学講演会のお知らせ】

2014年3月20日
町田校

こんにちは!

新宿セミナーチューターの

杏林大学4年生小野崎 と 国立看護大学校2年生菅野 です!

 

最近暖かくなったと思ったら、今日はまた寒くなってきましたね…。

皆さんも、体調に気を付けてくださいね♡

 

 

春休みに入ると何を勉強していいのか、何から始めればいいのか迷ってしまうことも

 

ありますよね…\(゜ロ\)(/ロ゜)/汗

 

そんな時、私は無理に勉強!勉強!ではなく、

 

自分は今何を苦手としているのか、英単語はどのくらい覚えられているかなど、

自分自身の学力と向き合う時間を作りました☆

 

そうすると、自分のやるべきこと目標が自然と見えてきますよ(^^)

 

 

 

新宿セミナーには大学受験を乗り越えてきた、現役看護大学生チューターがいますので質問や相談、アドバイスが欲しいという方は、

ぜひ!声を掛けてくださいね♡

 

 

さてさて!

本日は、人気メディカル系大学による特別講演のお知らせです★

 

町田校は北里大学が、池袋校は聖路加看護大学が、津田沼校は順天堂大学が講演を行います。

校舎 日程 時間 講演大学
池袋校 3月22日(土) 14:00~14:50 聖路加看護大学
町田校 3月22日(土) 14:00~14:50 北里大学
津田沼校 4月5日(土) 12:00~12:50 順天堂大学

 

町田校北里大学が講演会を行います\(^o^)/

北里大学の先生から、現在の看護医療系の実態や傾向、入試の対策などを大学側からの視点で講演をしていただきます。

この講演は、北里大学を志望している方はもちろん、看護医療職に興味があるすべての方にとってためになるなようですので、

ぜひ!足を運んでみてください(^O^)

  

そしてもう1つ!!!

看護医療系の入試を知る特別講演会も実施されます★

3月22日(土)15:00~16:30

【親子で考える】看護医療系入試合格へのポイントと対策

4月5日(土)13:00~14:30

【親子で考える】看護医療系入試合格へのポイントと対策

 

 

このイベントでは、昨年の看護医療系の入試の傾向や、

今年の入試対策と合格に向けてのポイントの講演となっています!

看護医療系に興味がある方、これから受験をむかえる方は、

こちらもぜひぜひ!!足を運んでみてください(*^_^*)

 

こちらの2つの講演会は、どちらもどなたでも参加・無料となっています(^^)/

また、ご参加いただくには予約が必要となりますので参加ご希望の校舎へお電話いただくか、

新宿セミナーのホームページからお申込みください。

 

お電話でのお申し込は以下までお願いします。

 町田校 ☎042(850)9941

皆さんのお越しをこころからお待ちしております(*^^)v

 

 最後に…

新宿セミナー町田校の守護神!パラ夫です♡

チューター写真

よろしくお願いします!笑

注:私(石井)が横浜校のチューターさんからパラオ旅行のお土産にもらったものです。みなさんの合格を見護ります。