校舎ブログ

【町田校】教えて!チューターさん③

2016年5月26日
町田校

 皆さんこんにちは!お久しぶりですチューターの牧野です 😛

 月日が経つのは早いもので、もう5月も終わろうとしています…

ついこの前までは、春の風が心地よいなーーと思っていたのに、あっという間に日差しも強くなり、汗ばむ季節になってきましたね 🙁

 季節の変わり目というのは風邪を引きやすいので、体調管理には十分気をつけてください!

 

さてさて、、、、、

今回は私が通っている聖徳大学の紹介をしようと思います!!!

 

聖徳大学は千葉県松戸市に所在し、看護学部、児童学部、心理・福祉学部、文学部、栄養学部、音楽部の6学部からなる女子大学です。

JR東日本常磐線松戸駅から徒歩5分に位置していて、非常に通いやすいです!

 

聖徳大学には世界でも珍しい、移動式パイプオルガンがあり、国内外の著名なアーティストを招いて年間約30回ものシリーズコンサートが行われているのも1つの魅力です

 

聖徳大学看護学部は2014年にできたばかりで、校舎や演習で使う道具が新品で、とても清々しい気持ちで授業をうけることができます。

 

聖徳大学のスローガンは自立するチカラをはぐくむ女性総合大学です。

また、建学の精神は『和』であり、

子供を育てるよき母親として、世界を活躍できる女性としてふさわしい、思いやりや、慎み、いたわりや優しさ、ゆとり、協調性といった心が育てられます。

これは、女子大学だからこそ学べることだと思います。

 看護を学びながら女性らしさも身につくなんてステキじゃないですか

 

DSC_0843

 

学校を選ぶ際には、実際に行ってみて雰囲気を知ることも大事だと思うので、

気になった方は、是非一度足を運んでみてください!!!

新宿セミナーには様々な大学の生徒がいるので、聞きたいこと、気になったことや相談など

どんなことでもいいので、気軽に話しかけてくださいね

 

お待ちしております 😆