校舎ブログ

もうすぐ新学期(*^_^*)

2015年4月5日
御茶ノ水校

こんにちは!(^^)!

 

本日御茶ノ水校でチューター担当の日赤看護大 3年 戸張です!

 

 

ついに3年生・・看護学生も折り返ししました。

春休みに先輩方の卒業式に出席してきました。

あと2年後には卒業して就職しているのだと思うと学生生活ってあっという間だなぁ・・と思います。

 3年生も頑張ります(‘_’)

 

 

そして先日、入学式でした・・

新セミの生徒にたくさん会いました(*^_^*)

制服だったみんながスーツを着て挨拶をしてくれてとっても嬉しかったです!!

 

 

 

☆お知らせ☆

 

昨日から教科書配布を行っています!!

もらっていない方は受け取りに来てくださいね(*^_^*)

 

4/11()~新学期開講です

 

 

新宿セミナーで英語を受講する方は英単語テストを実施します

毎週木曜日 19:00~19:20

毎週 英単語 100  英熟語 100

入学時にお配りしている英単語ターゲット1900と英熟語1000を毎週100ずつ覚えるようにしてください。単語100+熟語200がマストです!!

1学期で1~1000まで、2学期も1~1000までなのため繰り返し覚えることができます!!

英単語テストの1000以降は各自で覚えるようにしてください。

 

 

私の受験期の単語の覚え方について紹介させていただきます(^^)

 

とにかく音読&英語を聴くことをしていました!!

 

 

一例なのですが音読する際に30分間くらい(速単10章ずつ)お風呂で音読していました笑

 

 

その時に高めのトリートメントをつけて半身浴しながら行ってました(‘_’)

髪の毛ツヤツヤになるし、英単語を覚えるし・・一石二丁!(^^)!

 

 

毎日の習慣になれば英単語を覚えることへのハードルが下がるのではないかと思います!

よかったら参考にしてみてください笑

 

 

これからみなさん本格的に受験勉強をはじめる時期だと思います。

部活も勉強も本当に大変な時期であると思います・・・

悩んでいることなどあったらいつでもチューターに声を掛けてくださいね!(^^)!

 

 

もうすぐ新学期!!

気持ちを引き締めて志望校合格に向けて頑張っていきましょう!!!