校舎ブログ

消しゴムのかすの話

2016年9月18日
大宮校

こんにちは~大宮校の小宮山です 🙂

 

まずは

第3回模試お疲れ様でした!!

まだ自宅受験をされる方もいらっしゃるのでネタバレはできませんが、

すぐ自己採点をして、同じ問題が出たら間違えないようにしましょうね。

 

さて。表題の件。

今回、模試の大宮会場(JA共済埼玉ビル)では、普段たいていお願いをしている

「消しゴムのかすは外のゴミ箱へ捨てて行ってください、ご協力お願いします」

という言葉を、実験的に敢えてお伝えしませんでした。

その結果、、、、、

★捨てて行ってくれたのか、元通りになっていた机

★机の上でまとめるところまでしてくれていて掃除のしやすかった机

★消しかすが優雅に広がっている机、、、 いろんな机がありました。

 

よく模擬面接などでお話の出る「察することのできる」「気付きの」看護師って、

こういうところにも出るのかな~と考えながら

自ら招いたエクストラ掃除タイムを過ごしました。。笑

もちろんこれはあくまで例であって、消しかすを片づけよう!という話ではありません。

(内生の皆さんには普段の授業、普段の校舎では是非お願いしたいですが。笑)

 

今回の模試や実際の筆記試験で要求される学力ももちろんですが、

普段の生活の中でもう一歩何かに歩み寄る生活を考えてみるのも、

面接対策ひいては今後の医療従事者生活をより豊かにするかもしれません。

 

それではまた水曜日からお待ちしてます!

※明日授業は休講、校舎もお休みをいただきます。(木曜日の祝日は授業ありますよ!)