校舎ブログ

埼玉県立大チューターよりメッセージ

2016年11月19日
大宮校

こんにちは、埼玉県立大学のチューターです!

ぞくぞくと進路が決まってきている人が出てきましたね!進路が決定した人おめでとうございます!

まだ決まってない人も、受験日が近づいてきているのではないでしょうか。

寒くなってきたので体調に気をつけて、あと少し頑張りましょう!

 

 

さて、今週末いよいよ埼玉県立大学の推薦入試ですね!!

直前になってとても緊張していると思います…でも!!

今まで自分が勉強してきたことを信じて、自信を持ちましょう!

私が実際に過ごしていた去年の今頃からの様子を、ここで少しお伝えしたいと思います。

試験前日はあまり無理をせずリラックスして試験当日の体調に備えましょう。

きっと、当日もすごく緊張すると思います。

緊張しすぎて頭が真っ白になりそうなときは、トイレに行き鏡で自分の顔を見て深呼吸してみてください!

そして、外に出られるようなら外の空気を吸ってみましょう!
面接はとにかく“ハキハキと笑顔で”を心がけて

しっかりと面接官とコミュニケーションをとって自分をアピールしましょう!
ここまで頑張ってきた自分の努力を信じて頑張ってください!
応援しています!!!!!

 

※提出頂いた最終日の答案ですが、本日着で発送しています。ご確認ください。