校舎ブログ

慣れは怖い

2016年12月30日
大宮校

こんにちは~大宮校です 😛

 

横浜の石津さんもお話しされていますが、さむいさむいと言いつつここ数日はほんとにさむい!

乗り換えの電車を待つ時間、マフラーをぐるぐるまきにして

某西野さんよりは確実に震えてるのが日課になっていたのですが

先日ふと、何も疑問を持たずAIRism(〇ニクロの速乾インナー)を着ていることに気づきました。

〇ートテックってあったかいですね。。しかも今セールのようです。最高です。

自分としては対策をしているつもりが慣れが影響して根本的な欠陥に気づいていない。

そんなことを痛感したわけでした。(基本的に暑がりなのでAIRism着用は日常)

 

そういう意味でこのターム英文読解の授業をお願いしている

今年度大宮校初登場の岸川先生の授業は受けていてみんな新鮮に、

かつ質問に来る生徒が日増しに増えていて響いてくれているなと感じます。

(昨日は相談に乗っている生徒に関西弁がうつっていて笑いましたが。。)

小論文、自分の勝ちパターンが定型文になり「過ぎて」いませんか?

「こういうときはこれ!」そのロジックで正答率はどれくらいですか?

そういうことを俯瞰してみることがもう一歩先への道かもなあ~と思ったのでした。

 

さて、大宮校次回開校日は年明け1/3になります。

2017年も頑張っていきましょう、お待ちしてます!