校舎ブログ

【大宮校】看護体験・リハビリ体験に参加しよう!

2017年5月13日
大宮校

こんにちは!

大宮校チューターの樋口です!

今回は皆さんに耳寄りな情報をお伝えしたいと思います!

それは・・・

看護体験・リハビリ体験についてです。

看護体験は私も受験生のときに、実際に病院で働く看護師の様子を、直接感じられるとても貴重な体験だったなぁと覚えています。

さらに、「やっぱり看護師って素敵!」「こんな看護師になりたい」と理想が現実に近き、受験勉強の意欲が増しました・・・!

なので皆さんにも看護体験の参加をオススメします!!!

こちらのURLに埼玉県内の看護体験を実施している病院の一覧表がありますので、参考にしてみてください。予約は、一覧表の右側にある電話番号に連絡していただけたら可能です。

 

さらに理学・作業療法を目指す方はリハビリ体験に参加しましょう!

「理学療法と作業療法って何が違うの?」「具体的にどんなことをするのだろう・・・?」

こんな疑問は理学・作業を目指す方にはぜひ知っておいてほしいです。そのためにもリハビリ体験に参加しておくことが大切だと思います

以下のサイトにアクセスしていただき、予約をしていただけたらと思います!

詳しくはこちら!!!!

 

最後に・・・

明日は新セミ主催の看護医療全国模試ですね!今日中に、あしたの持ち物を確認し、明日の模試で力が発揮されるようにきょうは早く寝て、エネルギーを蓄えましょう!笑

ちなみに外部生の方の会場はJA共済ビルとなりますので、お間違いのないよう、よろしくお願いします!

それではまた~