校舎ブログ

部活で得た精神力や体力は受験期に必要

2016年6月11日
新越谷校

こんにちは!

新越谷校チューターそねです!

 

タイトルにもあるように今日は部活についてお話ししたいと思います。

私はフットサル部に所属していて、マネージャーをしていました。

soccer_futsal_woman

去年の今頃は、試合が毎週のようにあってバタバタしていて大変でした><

試合がひとつひとつ終わっていくたびに引退が近づいていてものすごくさみしかったことを覚えています。

 

理学療法士になりたいと思ったきっかけもこの部活だったし、

この部活が大好きだったので、本当に引退が辛くてさみしかったです。

 

全国大会には進めず悔いの残るかたちになってしまいましたが、

最後の試合ではいいのまま、みんなで笑って終わることができました!

 

これは最後まで全力でやりぬいたからだと思っています。

 

部活で得た精神力や体力は受験期に必要になりますし

最高の仲間や最高の思い出が支えになると思います。

みなさんも悔いの残らないよう、最後まで全力で部活に取り組んでくださいね!!!!!