校舎ブログ

大学の授業にて(測定2)

2016年8月4日
新越谷校

こんにちは!

新越谷校チューターのそねです。

 

以前のブログに書いたのですが、大学の授業で、関節可動域の測定をしました!

最初に関節運動の名称の確認をしてその後2人組を組んでペアで計測!

わからないところはお互いに教えながら、先生に聞きながらと計測をおこないました!

 

体の部位の測定をした後に結果を見ての考察と今までの自分の生活がどう関わっているか、今後どう生活していくかなどレポートを書きました。

レポートというとなんだか大学生らしいですね(笑)

今週のこの関節可動域の測定のレポートも出ていて関節について知っていないと書けないので復習してレポートに取り組んでいきたいと思っています!

 

大変だけど将来のためだし、大学の授業で専門知識を学べることはすごく嬉しいし楽しいです!!!!

 

お互いに頑張りましょう~