校舎ブログ

数学の勉強法

2016年8月13日
新越谷校

こんにちは!そねです!

 

数学は、わからないところは先生にひたすら聞いていました!!

数学は苦手な分野こそ、いろんなパターンの問題に触れて沢山の解き方を知って、慣れた方がいいです。

 

全体的に理系科目は先生と仲良くなって、ひたすらその先生に質問に行っていました。

冬が近づくにつれて質問に行く受験生が増えてきてなかなか先生が捕まらないときには

事前に先生に空いている時間を聞いてスケジュールをあわせるようにしていました。

そうすると、先生に質問に行く前にここの問題までは終わらせなきゃいけないと思って頑張ることもできます!!!

 

まとめですが、、、

繰り返し行うことで知識が定着していくので何事も繰り返し行うことが大事になってきます!!

 

自分に合った勉強法を見つけてここから半年頑張りましょう!!!