校舎ブログ

ニュースをみることも受験勉強のひとつ

2016年8月14日
新越谷校

こんにちは。

新越谷校チューターのさきです。

 

イギリスがEUを脱退すると発表されましたね。

みなさんはニュースをこまめにチェックしていますか?

ニュースは面接できかれます。

医療系で面接がないところはほとんどないですし、

もしかしたら、今年起きたニュースが小論文の題材として出題されるかもしれません。

その場合、やっぱり普段からニュースをみているのと

みていないのとでは、みているほうが有利ですし、

そこで差がでてきます。

 

あとで調べればいいやなどと思っていると、前からコツコツみておけばよかったと後悔しちゃいますよ。

 

つまり、ニュースをみることも受験勉強のひとつなのです。

 

これからは情報を集めていくことも大事なのではないかと思います。

 

 

それでは一緒にがんばりましょう!

001