校舎ブログ

模試は復習が大切!

2016年9月8日
新越谷校

こんにちは。

新越谷校チューターのさきです。

 

もうすぐ、新宿セミナーの看護医療全国模試ですね。

みなさん、がんばってください。

 

センター試験を受ける方は、

センター試験後に自己採点をするので

模試でも自己採点をし、はやめに直しをして、

復習することが大切だと思います。

 

わたしは1,2年生のころは模試を受け、

たまに自己採点をし、結果が返ってくるのは

いつかなぁとただただ待ち、返ってきたときは

やった、と思ったり、ついてなかったのかなぁと思っていました。

 

直して復習することは大切だと言われていても、

やっていませんでした…。笑

 

ですが、3年生になってからは、

毎回の模試を丁寧に直し、復習するようになりました。

 

2年生のみなさんはもちろん、3年生のみなさんも

新宿セミナーの看護医療全国模試を必ず、直しをして、復習するようにしましょう!