校舎ブログ

世の中のこと

2016年9月16日
新越谷校

こんにちは!新越谷校チューターのそねです。

 

私も面接でのネタ集めとして朝にニュースを見るようにしていました。

 

後期からは私の家では読売新聞をとっているので

前日分の新聞を読んで気になったニュースをピックアップして

ノートに切って貼っていました。

その横に小さく自分がどう思ったか書いて、

その記事の中で知らない用語が出てきたときには調べて書き込んで

などその記事を見てすぐわかるようにしました。

 

面接練習の前などに見直してニュースについて聞かれたときには答えられるようにしていました!

 

でも当日の新聞をその日中にスクラップすると

家族に怒られるのでやめましょう!(笑)