校舎ブログ

病院でわかったこと

2016年9月7日
所沢校

こんにちは。所沢校の深谷です。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね。

「光陰矢のごとし」とはよく言ったもので、もはや秋になりかけています。

深谷の骨折も90%ぐらいまで回復しましたが、まだ完治というわけには

いきません。肘を固定していたので伸ばせなくなっていて伸ばしたり曲げ

たりというリハビリが必要です。腕がまっすぐ伸びないので、起き上がる

時に左手をつくとかなり痛いです。早く完治してほしいものです。

 

さて、そのリハビリでお世話になっている病院でこんな掲示を見ました。

1473227253011

これは一部で、いろいろな情報があちこちに貼ってあります。

上から2番目の掲示に「看護師は研修を受講しています」とありますね。

やっぱり看護師さんはずっと勉強勉強の仕事なんだな、と改めて思いました。