校舎ブログ

西埼玉中央病院付属看護専門学校入試応援行きました!

2017年1月12日
所沢校

 

こんにちは。所沢校の深谷です。

今日朝から所沢校で受験者が最も多い

西埼玉中央病院付属看護専門学校

の入試応援に行ってきました^^。

 

場所は西武池袋線小手指駅から徒歩15分ぐらいのところにあります。1484178618530

県立所沢西高校の近所です。

最初入口がよくわからず、病院のほうに来てしまい守衛さんに行き方を

お聞きしてやっと建物の前に到着。すると中から現役の看護学生さんた

ちが腕章をまいて10数名出てきて、バス停のほうとか建物とは別の

入口のほうへ分かれて行きました。案内役のようです。

何年生かはわかりませんでしたが、みなさん落ち着いておられましたよ。

今高3の受験生のみなさんも1年たてばこんな風におちつくんやろな、

と思いつつ、生徒を待っていると続々とやってきました。

差し入れのチョコレート(例のやつです)と面接の要点、熟語の最終

チェックプリントを渡して励ましの一言とともに送り出しました。

予定通り全員に会えました^^。応援に行くと漏れる生徒がいるのですが

今回は全員の顔を見ることができたのでよかったです。早起きした甲斐が

ありました^^。

みんな緊張はしていましたが落ち着いていたのできっと実力を

発揮してくれたと思います。ミスしないことを祈るのみですが、

全員合格!!

を信じて発表日を待ちたいと思います。そうそう、行きの電車の中から

富士山が見えました!縁起がいいですねー。

それにしても・・・・寒かったーーーーーー^^;。

1484178626111