校舎ブログ

こんなサイトを見つけました

2017年2月23日
所沢校

こんにちは。所沢校の深谷です。

すこーしずつですが春が近づいてきましたね^^。

同時に花粉ちゃんも飛びまくりで花粉症の私には

つらいシーズンでもあります。

実は、私は「花粉症」という言葉ができる、遥か昔から

花粉症だったのです。今からウン十年前の中2のときから

春になると鼻がムズムズ、くしゃみ連発、涙涙・・・。

そのころは症例もなくて「アレルギー性結膜炎」と診断

されていました。当然薬や目薬もなく、ただかゆみとくしゃみに

耐えるしかありませんでした><。

しかし、梅雨に入るころには自然と治まっていたし、ひどい

病気というわけでもなかったので「またかー」という

ぐらいの感じでした。

耐えることに慣れているせいか、薬は飲みません。さすがに

目薬は使いますがそれも最少です。マスクもしません。

でも症状はひどいんですよ^^;。

これからも苦しみながら薬は飲まないようにしようと

思っています。

ところで、ドクターヘリに乗れるようになるためには

どんな資格が必要なのかをネットで調べたところ

https://nurseful.jp/career/article/naoko/category/%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e5%b8%ab%e7%b3%bb%e8%b3%87%e6%a0%bc/

こんなサイトを見つけました。いろいろ参考になることを知ることができます。

興味があれば一度覗いてみてください。

1487851055636

きっと参考になるワン!