校舎ブログ

順天堂大学について☆

2016年3月7日
津田沼

 

こんにちは!新宿セミナー津田沼校です(*^_^*)

 

今回は私が通っている順天堂大学のお話をします。

先日、「野外スポーツ実習」という選択授業で山形県の蔵王スキー場に行ってきました!

 

一面  雪! 雪! 雪! 寒っ!!

 

IMG_0656

 

私はスキー初挑戦!!!

 

千葉県でしか雪を見たことがなかったので、とても感動!!

実習は実力ごとにグループ分けをして、4泊5日みっちりスキーを教えてくれますヽ(゚∀゚)ノ ☆

 

初日は靴の履き方から教わり、平らなところでみんな大騒ぎでした・・・

でも、基本から丁寧に教えてくれるので、

3日目にはスキー場をほぼ一周出来るくらいにまで上達しました!

 

宿舎では修学旅行のようにみんなでトランプをしたりテレビを見たり・・・

授業で来ていることを忘れてしまうほどでした( ´∀`)

しかし!ここはやっぱり看護学生。

スキーで起こりやすい怪我や状況、対処の仕方などの講義もあり、

楽しいだけじゃなく、しっかり危険なことも知ることが出来ます。

 

あっという間の5日間でしたが、友だちも増え、

先生やメンバーととっても仲良くなり、スキーが出来るようになり、知識も増え・・・

超オススメの授業です(^^♪

 

4月から順天堂大学医療看護学部に進学する方や受験を考えている方!!!

大変な授業が多いと思われがちですが、こんな楽しい授業でも単位をGETできちゃいます!!

是非参考にしてみてくださいね☆

 

授業だけでなく、学校の様子や生活など聞きたいことがあれば

チューターにどんどん声をかけてくださいね(^O^)/

 

以上、順天堂大学についてのプチ紹介でした(#^^#)