校舎ブログ

聖路加国際大学の魅力♪

2016年11月3日
津田沼

 

こんにちは!聖路加国際大学1年のチューターです(#^^#)

昨日は、大学で推薦入試を受験する学生さんを多く見ました!

私が受験した日から約1年経つと思うと、とても早いです、、

 

今回は聖路加国際大学の魅力についてお話したいと思います♪

まず『周りの友達からとても刺激を受ける』という点があります!みんな将来のことをしっかり考えて一生懸命勉強しています。なので私もみんなに負けないように頑張ろうという気持ちになります!

 

そして聖路加国際大学はとても国際的という点もあります。海外研修のプログラムがたくさんあるんです!

カナダの語学研修や韓国、タイ、フィリピンなど様々です。

 

わたしはこの夏カナダに三週間語学研修に行ってきました。

午前は授業、午後は現地の大学生と観光やショッピングをします!夜は公園でバレーボールをしたり、アイスクリームを食べたりしました!週末はオタワヘ行ったり、ホームステイをしたりします。最後の一週間は各グループごとに分かれてお別れ会の出し物の準備をします!私の班はダンスを披露することになり、ほぼ徹夜で準備をしました笑

 

楽しいことだらけの三週間でした、、わたしは今でもホームステイ先の人と連絡を取り合っています!

カナダの美しい風景がたくさん送られてきます(^^) 私も英語で頑張ってメールを書いてます!みなさんもぜひ聖路加国際大学で留学を経験してみてください♪

 

今月の12、13日には白楊祭という学祭が行われます。実習服試着や血圧測定、模擬授業が体験できます!聖路加国際大学の雰囲気がよりわかると思います!

ぜひいらしてくださいね♪お待ちしています!