校舎ブログ

千葉県立保健医療大学の授業!

2016年11月12日
津田沼

こんにちは!

津田沼校チューターです 😛

日が暮れるのも早くなり、すっかり冬ですね!

 

今日は私の通っている千葉県立保健医療大学の特色ある授業を紹介したいと思います。

千葉県立保健医療大学には看護学科、歯科衛生学科、栄養学科、リハビリテーション学科作業療法専攻、リハビリテーション学科理学療法専攻があります。

 

私は今看護学科の二年生ですが、看護の専門的な授業が増え他学科と授業で関わる機会が少なくなっていますが、中には全学科で受ける授業もあります。

 

2年の後期には「千葉県の健康づくり」という科目が全学科共通で必修になっています。

どんな授業かというと、千葉県の医療政策などを担当者の方から直接聞き、

全学科がシャッフルされたグループでそれぞれが各専門職の視点から話しあい

理解を深めていく授業です。

 

私は看護職以外の他の専門職の特徴などをこの授業を通して学ぶことが出来ました。

将来のチーム医療につながる授業だと感じています。

 

千葉県立保健医療大学でも、来週がいよいよ推薦入試本番です。

 

津田沼校では、今週の月・水・木曜日に千葉県立保健医療大学のチューターが出勤しています。

何か聞きたいことがあれば、気軽に質問して下さいね。

千葉県立大を受験されるセミナー生のみなさん!

1週間体調管理に気をつけて頑張ってください。