校舎ブログ

一般試験を受けるみなさんへ

2016年11月26日
津田沼

こんにちは!新宿セミナー津田沼校、聖路加国際大学1年のチューターです。

先日は雪が降りましたね❄  寒い~

是非、防寒対策をしてくださいね!!

 

さて、

「推薦試験を受けて合格した」「不合格した」という会話をよく耳にする時期ですね。

そんな中、集中力が落ちてしまったり、

気が散ってしまいがちです。

周りに惑わされず、自分と支えてくれる人たちを信じて、

マイペースで、焦らず弛まず努力を続けて下さい。

 

 

もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、インフルエンザが流行し始めています。

インフルエンザは経口感染する感染病です。

つまり、マスクや手洗いで感染を防ぐことができるということです。

また、できればワクチンの接種もしましょう。

 

ちなみに私の学校ではインフルエンザはまだ流行してはいませんが、

マイコプラズマ肺炎にかかった生徒が多数いました。。。みなさんも気をつけてくださいね!