校舎ブログ

バレンタイン問題?(生物)

2017年2月14日
津田沼

こんにちは・こんばんは

新宿セミナー津田沼校です

本日の記事は時々出没する

生物講師「谷原」が書き上げるよ★





看護医療系生物がスタートして

早くも2週間が経過




生物講師谷原の

おそろしく分かる生物学

楽しんでいただけているかな?笑






今日から谷原オリジナル

Q and A Vol.001

(確認テスト)も始まりました

 

IMG_1834

▲門外不出 谷原式「Q and A」一部公開






・・・・・・・・

受講生の皆様

流石です!素敵すぎます★

一発目の確認テストから

平均点97.5点

 (さぁ次はささっと平均点100点まで引き上げましょうか笑)

 





我々の最終目標は・・・

実践問題(入試)に対応できる能力を養うこと



その為にもこの 講師谷原式「Q and A」

完璧にしていきましょう★





さぁ折角プロ講師が執筆するブログ

津田沼校の授業にリンクした

問題を作成・投稿でもしましょうか★




新宿セミナー津田沼校 生物復習

生物講師「谷原」からの挑戦状

 

 

 





Ⅰ 下記の文章の( A )~( F )に当てはまる語句を下記の用語集より選びさない.

 


生命体にとってエネルギーは必須であり, このエネルギーに密接に関与した物質にATPがある. ATPは塩基の(  A  ), 糖の(  B  ), そして3つの(  C  )から構成されている(  D  )の一種である. (  C  )同士の結合には高いエネルギーが蓄えられており, (  E  )と呼ばれる結合をしている. ATPより(  C  )が一つ外れることでエネルギーが放出され(  F  )と呼ばれる物質になる.

 

 


【用語集】


①アデニン ②グアニン ③シトシン ④チミン ⑤グルコース

⑥マルトース ⑦リボース ⑧デオキシリボース ⑨核酸 ⑩リン酸

⑪アミノ酸 ⑫リン ⑬ヌクレオチド ⑭アデノシン三リン酸塩 ⑮DNA

⑯RNA ⑰ADP ⑱水素結合 ⑲高エネルギーリン酸結合 ⑳イオン結合

 

以上



杏林大学(看護学部)2017年入試問題(改)



 解答は画面をスクロール↓


















IMG_1839





さぁ入試まで

カウントダウンは始まった

この戦争(受験)に打ち勝つ為

私達とともに最善を尽くそうじゃないか




お問い合わせはこちらをクリック