校舎ブログ

入試問題 的中しました!

2013年11月7日
横浜校

みなさま こんにちは!

新宿セミナー横浜校です。

 

最近、横浜校では段々と合格のうれしい報告を聞くようになりました!

これを皮切りにみんなが合格を掴んでくれることを期待し、

みんなの働く姿を想像してワクワクしている今日この頃でございます…☆

 

 

さて、これもうれしい報告です!

 

新宿セミナーの小論文の授業で扱った問題が、

順天堂大学の一般推薦入試で出題されました!

 

1学期第4回目の石関先生の小論文の授業で使用されたグラフが的中です!

 

↓↓ 授業で扱ったグラフ ↓↓

img-Y05191037-0003

 

また、現代文でも的中!!

新宿セミナー2学期『大学現代文ゼミ』のテキスト

【第1講「近代」について考える】の問題が、そのまま

帝京平成大学のAO入試問題(2013年9月14日実施)で出題されています!

 

 

普段の授業がいかに大切なのかがわかりますね。

中でも、

  「毎週の授業にはしっかりと出席すること」

  「予習と復習を行うこと」

  「わからない所は質問し解決すること」

この3点をしっかりと押さえることが合格をぐっと引き寄せる秘訣です!

 

 

11月も1週間が過ぎましたが、まだまだ逆転はあります!

いまできることは何でしょうか。毎日を大切にしていきましょう。

 

最後まで、一緒に、がんばりましょうね!